錦戸亮さんと赤西仁さんと言えば、愛のかたまり

YOU&J

錦戸亮さんと赤西仁さんが、来年から共同プロジェクトを始めるらしい。

関連記事:錦戸亮&赤西仁、来年から共同プロジェクト「N/A」活動スタート 初ライブはハワイで開催

なんだか契約書の内容がすごく可愛くて、「30代の大人の男がやることかよ!」と突っ込みたくなる。(そして愛でたくなる。)

 

この組み合わせで思い出すのは、かなり昔に少クラで披露された「愛のかたまり」だ、

愛のかたまりはKinKi Kidsの人気曲で、ジャニーズのファンだけでなく、後輩からも人気の曲。

作曲が堂本光一さん、作詞が堂本剛さん。

歌詞は女性目線で、わりと甘めな感じ。

 

この曲を、まだ若手だった錦戸さん&赤西さんが歌ってた。

You&Jの時かな。

錦戸さんの声は、かなりキンキンしてたイメージ。

独特のキンキン声だったので、関ジャニがユニゾンで歌ってても、良くも悪くも目立つイメージ。

赤西さんの声は、癖がない甘めの上手な感じ。

この二人の声が合わさると、声が反発するんだけど、反発した後に跳ね返ってきて、反射して、「まじか」って部分で溶け合う感じ。

亀梨さん×赤西さん とはまた違う、「合わない相性の良さ」みたいなのがあった。

 

私の中のジャニーズ黄金期を作ってくれた二人がジャニーズを辞めて、自主的に共同プロジェクトをやるのは感慨深い。

事務所の縛りがなくても自発的に共に仕事をするほど仲良いのが、嬉しい。

 

私も「若い頃の仲間」と楽しい仕事ができるような30代40代をむかえたい。

そういうのって余裕があるから自分たちも楽しいし、見てる人も楽しいし、とても良い空気感だなと思う。

タイトルとURLをコピーしました