【2019年10月更新】ジャニーズJr. HiHiJets高橋優斗くんの詳細プロフィール

HiHi Jets

最近は忙しくて、私の中での「ジャニーズ離れ」が深刻でした。

そんな時でも高橋優斗くん、通称「ゆうぴー」を見ると元気が出ます。ありがたい存在。

ゆうぴーこそが、ジャニーズのアイドルど真ん中なんじゃないか、と思うことすらあります。

この記事を読んで欲しい人

  • HiHi Jets高橋優斗くん(ゆうぴー)がどんな人か、さっと知りたい人
  • HiHi Jets高橋優斗くん(ゆうぴー)の良さに共感したいファンの人

わりと最近ファンになったばかりの新規な私ですが、新規ファン目線で書いてみます。

関連記事:【2019年10月更新】ジャニーズJr.のHiHi Jets(ハイハイジェッツ)の詳細プロフィール

  1. HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴー)の簡単プロフィール
    1. 生年月日:1999年11月15日
    2. 出身地:神奈川県
    3. ニックネーム:ゆうぴー
    4. 人気:高い。2019年夏以降、さらに人気急上昇
    5. 学歴:大学在学中?分からない
    6. メンバーカラー:白
    7. 入所:2015年5月(高1の頃)
    8. 身長:176cm
    9. 体重:56kg
    10. グループ内のキャラクター:MC、いじられキャラ、リア恋枠
    11. 学生時代の部活動:ガチの野球部(キャッチャー)
    12. 好きな食べ物:焼き芋、肉
    13. 嫌いな食べ物:トマト
    14. 性格:優しい、男の子感強い、真面目(個人的意見)
  2. HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴー)の個人的に好きな部分
    1. 私服がとてもダサくて可愛い
    2. 言葉遣いが一般の男の子感ある
    3. ジャニーズの先輩への態度が「部活の先輩への態度」みたいでリアル
    4. 眉毛が太い
    5. たまにフリを間違えそうになって「やべ」って表情をする
    6. 全体を見て、盛り上げようと頑張る
  3. HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴー)の良さがよく観察できる動画まとめ
    1. ①ポケベル動画:ゆうぴーの優しさ、一生懸命さが溢れている
    2. ②ケーキのろうそくを吹き消す/ビジュアルが良い
    3. ③バッティングセンター/野球部なゆうぴーが見られる
    4. ④缶詰を選ぶやつ/場を盛り上げようと頑張る!できる男ゆうぴー
    5. ⑤頭脳系ゲーム/ゆうぴーはアホじゃない
    6. ⑥本格的なゴーカートを運転/運転を楽しむTHE男の子なゆうぴー
    7. ⑦ゆうぴーをコーディネート/ダサいゆうぴーが可愛い
    8. ⑧焼き芋をセルフで焼く動画/大好きな焼き芋を食べてハッピーなゆうぴー
    9. ⑨いち髪を使うためにシャワーを浴びる動画/毛の濃さを感じられるマニアックさ
    10. ⑩添い寝動画/布団にくるまるゆうぴーが見られる
  4. まとめ

HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴー)の簡単プロフィール

2019年夏に発売された「ジャニーズJr.名鑑2019」を参考にしています。

生年月日:1999年11月15日

HiHi Jets、美少年の11人の中では、唯一の1900年代生まれ(20世紀生まれ)です。

2グループ11人の中では最年長。

出身地:神奈川県

ニックネーム:ゆうぴー

正しい表記は不明。

ジャニーズJr.名鑑2019では「ゆうぴー」と表記されています。

YouTube内では「優P」と表現されていたこともあります。

確か「公衆電話を探せ」の企画内で「優P」と表記されていました。

山P的なノリなのか。

人気:高い。2019年夏以降、さらに人気急上昇

ゆうぴーの人気は急上昇中と思われます。

2019年6月までは、「高橋優斗」と検索されるのは月間約2万回でした。

ところが、2019年7月以降は「高橋優斗」と検索される回数が月間約12万回に増えています。

2019年7月以降、高橋優斗くんの注目度は以前の6倍になってるのです。

この時期はテレビに出る回数が増えていたので、「この人誰だ?」と感じて検索する人が増えたと思われます。

検索回数=人気とは限らないけれど、注目度が高まってるのは間違いありません。

学歴:大学在学中?分からない

大学在学中との話を聞きます。(ネットで)

が、プライベートなので、詮索しません…!

私は公式情報や公式動画のみで楽しむタイプのライトなオタクです。

ネットならではの情報を求めて来られた方、ごめんなさいm(_ _)m

メンバーカラー:白

白はレアキャラ。

Jr.で白なのは、Travis Japan川島如恵留くん、Snow Manラウールくんくらい。

HiHi Jetsは5人なので色々な色が余ってるのに、ゆうぴーはなぜか白です。

追記:2019年の途中までは「ピンク」だったようです。変更された理由は、他のメンバーとの色の見分けが付きにくいから、だそうです。

入所:2015年5月(高1の頃)

ゆうぴーは入所が遅めです。

同期には、美少年の岩崎大昇くんがいると思われます。

(ちなみに美少年の岩崎大昇くん、浮所飛貴くんは一瞬だけHiHi Jets所属の時期がありました。)

ジャニーズメンバーの多くは小6〜中1に入所しているので、高校生での入所はかなり遅め。

特にHiHi Jetsは

  • 橋本涼・井上瑞稀→小3で入所
  • 作間龍斗・猪狩蒼弥→小4〜小5で入所

と入所がかなり早めなので、ゆうぴーの高1での入所はダントツで遅いです。

HiHi Jetsではダントツ後輩なのに最年長、というポジションです。

ゆうぴーは入所当初、3歳年下の作間龍斗くんのことが怖かったようです。(下の動画より)

高1が中1にビビるんですね。

身長:176cm

身長は高め。

あんまり身長が高いイメージがないけど、HiHi Jetsと美少年11人の中では3番目に背が高い。

ちなみにHiHi Jetsで一番身長が高いのは、作間龍斗くんの178cm。

体重:56kg

身長のわりに、とても細い。

特に上半身がめちゃめちゃ細い。

何かのYouTube動画で上半身がアップされて、メンバーから「ほっそ」と言われていました。

思い出したら追記します。

グループ内のキャラクター:MC、いじられキャラ、リア恋枠

MCをすることが多く、「しっかりしよう感」を感じます。

だけどメンバー内ではいじられキャラ。

個人的に、最年長がいじられキャラのグループは雰囲気が良い気がする。

(SixTONESの高地くん、Snow Manの深澤くんなどなど)

学生時代の部活動:ガチの野球部(キャッチャー)

ジャニーズに入所するまで、ガチガチの野球部だったゆうぴー。

中学時代を部活に捧げた系ジャニーズはあまりいないはずです。

ゆうぴーは貴重な「一般人として学生生活を送ったジャニーズ」。

だからこそ「リア恋枠」として人気なんだろう。

好きな食べ物:焼き芋、肉

「焼き芋」っていう渋さと、「肉」っていう男の子感のバランスが推せます。

焼き芋好きがたたって、焼き芋動画もあります。

ゆうぴーがガチで焼き芋を愛してる感じ、寒い中で5人の男の子がわちゃわちゃしてる感じが垣間見られるおすすめ動画の1つ。

愛おしい動画です。ゆうぴーファンなら必須の動画!

嫌いな食べ物:トマト

ジャニーズはトマト嫌いがめちゃくちゃ多い。

特にHiHi Jetsは、猪狩蒼弥くん以外全員が「嫌いな食べ物:トマト」と回答しています。

性格:優しい、男の子感強い、真面目(個人的意見)

個人的に、ゆうぴーは心が広くて優しい人だと思います。

猪狩蒼弥くんがゆうぴーにちょっとした意地悪をしても、文句も言わずに一生懸命走ります。

ゆうぴーのナチュラルな優しさ・寛容さが表れた、おすすめ動画です↑

まぁ猪狩蒼弥くんは高校2年生、ゆうぴーは大学2年生なので結構歳の差があるからね。

ゆうぴーは大人だ。

HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴー)の個人的に好きな部分

マニアックというほどでもないけれど、個人的に好きな部分を考えました。

私服がとてもダサくて可愛い

ゆうぴーと言えば「私服がダサい」。ちなみにこれは、アイドルとしてはプラスの要素です。褒めてます。

本人も「自分はおしゃれじゃないので、彼女にするならおしゃれな人がいい…」と言うほど。自覚があるらしい(?)

ただ「服に興味がない」わけじゃなく、【ストライプばかり着る】という謎のこだわり。

こだわりが強いタイプのダサさです。これが愛おしい。

 

↓サイズ感とボーダーが絶妙にダサいです。上下ボーダーの日もあったけど、動画を探せませんでした。探しておきます。

↓ゆうぴーがダサいことにちなんだ動画。

当時大学1年生のゆうぴが、当時高校1年生の作間龍斗くん&猪狩蒼弥くんコンビにコーディネートされます。

高校1年生にバカにされる大学1年生って、とても可愛い。優しいからこそ成り立つ関係性。

全体的にダサくて、ゆうぴーが一気に愛おしく見える動画です。

↓上の動画から数ヶ月後、メンバー全員がコーディネートしてくれます。嬉しそうで可愛い。

言葉遣いが一般の男の子感ある

高校入学まで一般人だったこともあり、「一般の男の子感」が強いです。

よく「おまえふざけんなマジで」と言ってるイメージがあります。

いじられると、笑いながらつっこむ感じ。

具体的なセリフが思い出せないのが悔やまれる。

ジャニーズの先輩への態度が「部活の先輩への態度」みたいでリアル

「いやいやいやいや、違うんスよw マジでw」みたいな。そういうイメージ。

BSで放送されているザ少年倶楽部内のコーナー「ジュニアにQ」では、先輩との絡みが見れます。

ゆうぴの部活感、後輩感、リアルさを見たいなら「ジュニアにQ」がおすすめです。

眉毛が太い

「チャームポイント:眉毛」と本人も言ってるように、眉毛が太い(濃い)です。

シャワーを浴びてる下記の動画では脇の毛もうつっていますが、そちらもなかなか濃い方だと思われます。

ジャニーズのアイドルって、毛を剃ったり薄くしたりしてるイメージがある。

ゆうぴーは思いっきり生やしてるところがまたリアルで推せる。そう、いちいちリアル。

たまにフリを間違えそうになって「やべ」って表情をする

Mステや歌番組でよく見られます。

歌詞や振りが飛びやすいのかな。緊張しちゃうのかな。

その表情や、ミスりかけた時の誤魔化し方が可愛らしいです。

YouTubeでMステや歌番組を検索してみてください!

(テレビ番組をYouTubeに載せるのは違法なので、ブログには掲載しません。)

全体を見て、盛り上げようと頑張る

アホそうに見えるけど、周りをちゃんと見てる「できる子」ゆうぴー。

全体を見て場を盛り上げようとする姿勢は、この動画を見れば分かります。

多数決で「少数派だったら缶詰を食べられるよ〜」という動画。

途中、みんなが同じ方を選びそうな雰囲気で、「全員食べることができず、企画倒れになるかも」みたいな時があります。

ゆうぴーは、あえて「誰も選ばなそうな方」を選んで、企画を盛り上げようとします。

健気で可愛い、えらい、お利口、頭が回る子。

アホっぽく見えるけど、元気で明るいだけであって、アホではないと思われます。

勉強もそこそこできるような気がします。(イメージ)

以前何かの雑誌でも「中学の時は勉強が嫌いだったけど、高校に入ってジャニーズに入所してからは、勉強がいい気分転換になってる」みたいな話をしてました。

多分、アホじゃないと思います。

HiHi Jetsは橋本涼くん以外、アホじゃないです。頭の回転が速い系の賢さを感じる。

HiHi Jets高橋優斗(ゆうぴー)の良さがよく観察できる動画まとめ

上記で紹介したのと重複しますが、ゆうぴーの良さを感じられる動画を集めました。

①ポケベル動画:ゆうぴーの優しさ、一生懸命さが溢れている

メンバーに振り回されつつも、文句を言わずに一生懸命企画を全うするゆうぴーが見られます。

再生回数も非常に多いこの動画。

作間龍斗くん・橋本涼くんが急遽年内謹慎となり、急いで撮影された動画だと思われます。

メンバーの2/5人がいなくて、なかなか大変な状況なのに、ただただ完成度の高い動画になってます。なんか泣きそうになる。

ゆうぴーの健気さが垣間見れます。

②ケーキのろうそくを吹き消す/ビジュアルが良い

なんとなくみんなのテンションが高めな、明るい動画です。

いつもと何が違うのか分からないけど、ゆうぴーのビジュアルが異様に良い。

常に安定のイケメン具合なゆうぴーですが、この動画は「イケメン大学生感」「ちょっと大人になった感」が見られます。

前髪を分けてるから、いつもと雰囲気が違うのかな。

ゆうぴーのビジュアルを堪能できる、おすすめの動画です。

③バッティングセンター/野球部なゆうぴーが見られる

「野球やってた野球やってた」と野球推しのゆうぴー。

ついに野球企画です。

キャッチャーだったこともあり、バッティングセンターなのにキャッチャーもやります。

私服はお得意のボーダー。

ゆうぴーが詰まってます。

④缶詰を選ぶやつ/場を盛り上げようと頑張る!できる男ゆうぴー

ゆうぴーの「できる子感」を確認できる、拍手喝采動画です。

ゆうぴーはできる子。推せる

⑤頭脳系ゲーム/ゆうぴーはアホじゃない

わりと頭を使うゲーム企画。

いじられキャラで、男子高校生感が強くて、なんとなくアホっぽく見えるゆうぴー。

この動画を見て、「いや、アホではなさそうだな」「頭の回転が早そうだな」と改めて感じました。

⑥本格的なゴーカートを運転/運転を楽しむTHE男の子なゆうぴー

メンバー5人が本格的なゴーカートでレースをします。

再生回数は少ないものの、ゆうぴーの男の子感を感じられる最高の動画です。

ちなみにこの動画のおかげで「ゆうぴーはHiHi Jetsで唯一運転免許を持っている」ことが判明しました。

ゆうぴー、運転できるんだね。「いじられキャラだけど最年長ですよ感」があって、推せる。

⑦ゆうぴーをコーディネート/ダサいゆうぴーが可愛い

メンバー全員がゆうぴーの服をコーディネートします。

嬉しそうで可愛い。

⑧焼き芋をセルフで焼く動画/大好きな焼き芋を食べてハッピーなゆうぴー

焼き芋が好きって時点でおじいちゃんっぽくて可愛い。

再生回数はあまり多くないものの、穏やかにゆうぴーを観察できるほっこり系おすすめ動画。

⑨いち髪を使うためにシャワーを浴びる動画/毛の濃さを感じられるマニアックさ

メンバーのシャワー風景が見られます。貴重。

ゆうぴーが髪を洗ってる映像が見られます。

その時の、脇の毛がなかなか濃くて、「ほぉ、なるほど…」と思わされます。

別に毛が濃い人が好きとかではないけど、見てはいけないものを見てしまった感があります。

⑩添い寝動画/布団にくるまるゆうぴーが見られる

睡眠導入動画として撮影されたものです。

けっこう初期の動画なので、ゆうぴーもちょっと幼い。髪の問題かな。

最新の動画と見比べると、「あぁ、ゆうぴーも大人になったな」と感じます。

まとめ

ゆうぴーは、健気な頑張り屋さん。

気が強いわけではないと思うけど、部活で鍛えてきた「頑張るぞ精神」で、健全に頑張ってることが伝わってきます。

誰からも愛されるような優しい性格と、地味にとても整ってる顔。

楽しく推すのにぴったりなメンバーだと思ってます!

これからも、私の退屈な日常に楽しみを与えてほしい。

とても応援してるので、HiHi Jetsを守ってください…!

関連記事:【2019年10月更新】ジャニーズJr.のHiHi Jets(ハイハイジェッツ)の詳細プロフィール

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

よろしければ、YouTubeで更新中の「ジャニーズ耳コピ」も観ていただけると嬉しいです。

リクエスト曲もお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました